祝!第一回

tosdnuos2004-10-17

今日からやっとこさ、ブログを開始しようと思う。
日記を書くのはいつぶりだろう?
小学校の夏休みの宿題で、日記を書いたが
それすら遂行するのに人一倍苦労した記憶がある。
いささか先行き不安だが、自分のペースでえっちらおっちらやっていこうと思う。
こういうモノって何かテーマを設けたほうがいいのでしょうか?
1日の出来事的な内容を書くのもなんだか恥ずかしいしね。
とりあえず毎回レコメンでもしましょうかね。
というわけで、記念すべき第一回目のネタは
”The Jim Kweskin Jug Band” -Garden Of Joy-
最近レコードをあまり買ってないけど、
久々に精神的オルガスムスを感じた1枚!
jug bandにはよくあるカズーを使ったバンド編成で、
クボタタケシ氏のミックステープにいかにも収録されていそうな
曲も数曲入ってます。ジャズ・ロック・パンクのテイストももり込んだ
ヒップ感溢れるjug bandってことでレコメン!
踊りに行きたくなっちゃった1枚でした。